cinematic 🌛🪄⸝⋆

いまだステイホームな毎日の記録✍️

失われた1ヶ月

3月はここ最近で一番辛かった。

年度末業務でただでさえバタバタしている中、同じチームの社員が突然パタリと来なくなり、引き継ぎもない中でのカバー、わたしも4.1での異動が決まり引き継ぎ準備やら完結していない業務の急ぎ対応、

子のお迎えが毎日同じ時間にあるので残業もできず、夫も帰宅が遅いので平日は家事全般をわたしが受け持っていて、本当に息つく暇もなく朝起きた時から夜寝る前までフル回転で動いているような感じだった。🔥

こう書き上げるとよく頑張ってたな自分😂

 

そんなこんなで自分が本来こなせる仕事や家事育児のキャパが完全にオーバーしていた。

体調も次々に崩すし、すごく疲れてるのに目が冴えてなかなか眠れなかったりして、知らず知らずのうちにストレスもめちゃくちゃ溜まっていたのだろうなと思う。

 

 

ようやく来週くらいから少し落ち着いてくるかな、、?また通常モードに戻れば気持ちや体調も落ち着くはず、良かった!

 

 

と、そんなことを考えながらお風呂に入る前にふと「そういえば全然体重測ってないな」、、

 

 

 

、、、

 

 

 

 

ここ4年ほどで最高値を記録していた。

 

自分の体型について気にかける余裕が全くなかった結果、、と言いたいところだけど、ストレスから何も気にせずお菓子食べまくってたので言い訳もできず。

あと日に日にぱつぱつになっていくボトムスのウエストからも目を背けていた。

 

 

 

年度末の忙しさは終わってもわたしの体にはまだまだその影響(脂肪)が大きく残っている。

言い訳も出来ない状況になってきたのでこちらも早く通常モードに戻さないと、、😂