cinematic 🌛🪄⸝⋆

いまだステイホームな毎日の記録✍️

3/29、3/30、4/2✍️

f:id:nemui_tanuki:20240407174915j:image

年度末のバタバタな締め業務の後、なるべく足早にデパートへ向かいケーキを買って帰宅。

1日早い誕生日パーティー。いつも仕事も家事も子育ても一緒に頑張ってくれている優しくてだいすきな夫、これからも毎年みんなで盛大にお祝いしたいな。

ケーキを買うときってやっぱり毎回わくわく感があって大好き。デパ地下のちょっと忙しない雰囲気も疲れるけどなんか楽しいし、きれいでかわいいケーキを見て迷う時間もまた楽しい時間に組み込まれている気がする。

 

そうだ、この日は5年間お世話になった保育園の大好きな先生の出勤最終日で、お迎えのときちょっと情緒不安定だったこともありすごい泣きながら挨拶してしまったのもまたわたしの良い思い出…(黒歴史の更新とも言えなくもないけど)優しくていつも小さな変化に気づいてくれた先生は我が家では神と呼ばれていたな…👼登園しぶりがひどかった入園直後、先生がいなかったらもっと大変だったと思うし、本当に親子ともどもお世話になりました。

この日の夜は疲れすぎて子どもの寝かしつけとともにいつの間にか就寝🛏️

 

 

3/30

f:id:nemui_tanuki:20240407174929j:image

たのしみにしていたドラえもん映画の地球シンフォニー🎺息子と2人で映画デートしてきた。

昔自分もお母さんにドラえもんの映画連れて行ったもらったなーとしみじみ。今度は自分が子どもを連れて同じ映画を観にいけるようになるとは。

冷静に思い返して何十年ぶり…?!というくらい久しぶりに映画館でドラえもんを観たけど映像も音もびっくりするくらい綺麗で迫力があって時の流れをめちゃくちゃ感じた🎬

地球シンフォニーはとても良作でした。自分も音楽だいすきだから演奏シーンは観ていてわくわくしたし、いろんな感情にさせてもらえてやっぱり映画や音楽っていいなぁ、と改めて気づかせてもらいました。

自分の中でいまドラえもん映画ブームがきているからアマプラで過去の映画もさかのぼって鑑賞している最近です😚

 

 

4/2

f:id:nemui_tanuki:20240407175002j:image

久しぶりのリモートワークの日。おうち大好き人間だから嬉しすぎた…

そしてこの日は朝も夫が保育園の送り迎え両方とも行ってくれたので本当にめずらしく丸一日在宅できてしまった。

用事から帰ってきた夫がお昼ごはんにパスタを作ってくれて、さらにおやつにマックのわらびもちパイまで買ってきてくれた…という、何だかかいていて申し訳なくなってきたくらい至れり尽くせりな1日でした。ありがとう夫…(夜ごはんも作ってくれた)(休みだったので…)

 

 

今週は年度はじめということで部内もざわざわばたばたしていたし、やたらと通勤時間に雨が多くて余計に体力削られたりとなかなかハードな1週間だったけど、どうにか乗り越えられて一安心。

ばたばたはもう少し続きそうだから来週もマイペースに頑張ろう。